2023年ニコメド10選してみる

いつものです。 note.com私事ですが、今年からはNoteの月報でニコメド紹介を兼ねた感想も書き始めました。 そちらと内容が重複することもありますがご了承ください。

NICONICO DIRECTION PV合作に参加しました!

以下のパートを担当しました。 侵略ノススメ☆ ~ グッバイ宣言 千本桜 ~ Seyana. Baqeela ~ エイリアンエイリアン 使用した動画は下記のスプシからどうぞ!多すぎてここに載せるのは諦めた侵略ノススメ☆_グッバイ宣言_使用動画 - Google スプレッドシート …

いちにちっ! ~2023GW 竹~に参加しました!

今回も参加しました!GWの一日合作は4年連続参加ですねえ。……というわけでノルマの解説をようやく書いてますが、正直そんなに書くことないです!!なので、かなりあっさりです。

2022年ニコメド10選してみる

いつものです! note.com2022年のニコメドはほんとに賑やかでしたね。 まず、「Med-1グランプリ2022」「8月9月もニコニコメドレー投稿祭」「第10回メドレー競作」「ニコニコメドレー投稿祭2022」といった、様々な企画が催されました。 また、組曲15周年を記…

NICONICO DIRECTION【後書き】

drive.google.com テーマ:RELATIONの続編 「RELATIONの続編」というテーマで構想し始めた今作。 いつから作っていたかというと、なんと2016年からです。まさにRELATIONを作り終わってから作ってました…… 当時はニコニコ10周年くらいに投稿を目論んでおり、R…

駆け抜けるメドレーコラボレーション 10th Anniversaryに参加しました!

駆け合作10周年おめでとうございます!(今更) 思えば初めてのメドレー合作への参加が駆け合作Ⅲだったので、今の自分があるのは駆け合作のおかげかなあと思っています。 簡単ですが、自パートについての話を。駆け抜ける10周年合作が最初に告知されたときは…

メドレー競作お疲れ様でした!

改めて、メドレー競作お疲れさまでした。本当にお世話になりました。 10年間で自分は5回参加しました。ニコメドを作り始めた2012年から参加していたこともあって、親みたいな存在だと思っています。 ということで、第10回メドレー競作作品と、第10回メドレー…

NICONICO RELAXATION【後書き】

年の瀬の時期になりました。 今年は(去年に比べて)いっぱいメドレーを投稿したし、年末くらいはゆっくr……ブロマガ全然書けてねえ!!!!そう、メドレーを投稿して満足を続けた結果、今年何にも書き上がっていないのである。書きかけてはいるんだけどね。…

2021年ニコメド10選してみる

いつものです。詳細は下から。 note.com

メドレー無茶振り合作 〜パない〜に参加しました!

参加しています。パないにいます。 どれも力作揃いなので、最初から聞きましょう。

せぷてんばーっ!2021 秋桜に参加しました!

参加してます! 何気に いちにちっ!以外の一日合作 への参加は初だったりします。 当日(9/18)のタイムテーブル晒し 時間 状況 0:00 一日合作(一日目)制作開始 1:30 最初に思い付いたテーマがまとまらず、別のテーマに変更 2:30 睡魔に勝てず就寝 (束の間の…

CINDERELLA GIRLS CARNIVAL ST@GE!【後書き】

ということで!デレステメドレーの後書きです!!ようやく出せた!! 去年の10月に投稿した打ち込み版と、先ほど投稿したボーカル版を合わせた内容となります。 とにかくアホみたいの長いのですがご了承ください。

いちにちっ! ~初夏の候 せせらぎ~に参加しました!

一日合作参加しました。1年ぶり、GW回は3回目です。 今回もいろんな方が参加しているので是非とも聞きましょう。 今回は単品動画があります。よろしければこちらも。 同期(?)も宣伝しておきます。

2021年投稿予定のメドレーの告知

というわけで、初めまして。ブログの移行が完了しました。ニコニコのブロマガからはてなブログに移動です。 ちゅるちんのニコメド記録 - ブロマガ 早速ですが本題!2021年に投稿予定のメドレーの紹介です!全部で 3つ あります!2021年に入ってから音沙汰な…

ブロマガサービス終了と今後の動きについて

https://site.nicovideo.jp/ch/userblomaga_thanks/ \(^o^)/ ついにこの時が来てしまったか…という感じです。5年くらいここでメドレーのことを書いてきたので残念です。

2020年ニコメド10選してみる

毎度おなじみの。毎年開催してくださってありがとうございます。詳細→ar1977566

シュミニラック・シュミニシェルフ【後書き】

あけましておめでとうございます。2021年もよろしくお願いいたします。ということで、2019年9月と2020年12月に投稿したシュミニ2作について語っていきます。ちなみに、ラックについて書いたのは投稿後すぐです。つまり1年以上前の文章です。19年末くらいにシ…

匿名合作2に参加しました!【ネタバレ注意】

※注意※本記事には匿名合作のネタバレがあります。まだ答えは見たくないよ〜という方はご注意を。外部リンクで思いっきり答えが見えてるので文字数稼ぎ

【告知】デレステ5周年記念メドレー「CINDERELLA GIRLS CARNIVAL ST@GE!」を投稿します!

ご無沙汰です。早速ですがメドレーの告知です!ニコメド総選挙生放送に寄稿したやつです!9月中にメドレー「CINDERELLA GIRLS CARNIVAL ST@GE!」を投稿します。アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(通称 デレステ)の5周年を記念した…

いちにちっ!~鯉のぼり 黒~に参加しました!

ということで、一日合作です!2年ぶりの参加です。今回はなんと4分割の107分という大ボリュームですね。私は黒鯉のぼりにいますが、他の動画も見ましょう。楽しいです。それにしても、いちにちっ!の初期と比べると随分と大きな合作になったなあと。多数のパ…

ニコメドの繋ぎ・重ねで意識している3つのポイント #ニコメド記事投稿祭

こちらの記事は ニコメド記事投稿祭 参加作品です。詳細は↓をご覧ください!https://ketoku.hatenablog.com/entry/2020/03/23/074508 前書き わりと長い間メドレーを作り続けてきたのですが、拙作を「繋ぎや重ねが安定している」と評していただくことがそこ…

NICONICO CUMULATION【後書き】

2019年ニコメドアレンジ10選してみる

今年はアレンジに重きを置いた10選も開催されているということなので、こちらも紹介していきます!詳細 → ar1844042

2019年ニコメド10選してみる

いつものやつ。今年は諸事情で早めに書いています。詳細 → ar1843245

ニコニコ原曲メドレー合作に参加しました!

参加しています!皆さんお疲れ様でした。なんでこの記事は10日も遅れてるのかどのパートも個性的な力作ですごく良かったです。合作が催されるくらい原曲メドレーを作れる人が増えたんだなあと嬉しい気持ちです。

駆け抜けるメドレーコラボレーションFINALに参加しました!

参加しました!三度目の参加です!今回で最後なのもあってどのパートも「ヤバい」が最高潮ですね。自分は上の海王星にいるのですが、クラシック・モダンともに最初から見ることを強くお勧めします。全部見て損はしないと断言できます。というかここで語りた…

南北合作に参加しました!

みなさんお元気ですか。こちらは社畜ぐらしできゅんきゅんまっくすっていたら胃腸炎で苦しむ羽目になりました()ということで、南北合作に参加していました。対決企画を銘打っているからか、全体的にアレンジ方面がかなり強いという感想です。そんな中でも…

NICONICO ALTERNATION【後書き】

Q. 後書き遅すぎないですか?A. リアルで文章を書きまくってて手が回りませんでした。ゆるしてくださいなん(ry ということで、ほんとに今更ですが後書きです。自分語りとかが多めでですがご了承を。

2018年ニコメド10選してみる

いつものです。詳細は→(ar1712278)と↓を見て。というかこの告知動画のクオリティどうなってるんすかね(褒めてる)

【告知】近々メドレーを投稿します!

明けましておめでとうございます。2018年はGINZA完結の際にギガントゼイニーを投稿したわけですが、下半期はメドレーを作らずゆっくりと・・・していた訳ではありません!ということで早速ですが告知を!1月6日22時にメドレー「NICONICO ALTERNATION」を投稿…