2021年投稿予定のメドレーの告知

というわけで、初めまして。
ブログの移行が完了しました。ニコニコのブロマガからはてなブログに移動です。

ちゅるちんのニコメド記録 - ブロマガ

 


 

早速ですが本題!2021年に投稿予定のメドレーの紹介です!全部で 3つ あります!
2021年に入ってから音沙汰なさそうにしていましたが、実は裏で色々と進めていました。

一つ目

一つ目は 「CINDERELLA GIRLS CARNIVAL ST@GE!」のボーカル版 です。

打ち込み版は2020年10月に投稿済みです。その時にちらっと話を出していたやつです。
2020年内に投稿と言ってた気がしますが、色々あってとんでもなく遅くなってしまいました。

このメドレーはデレステが5周年を迎えた記念に作ったもので、その時点までにゲーム内に収録されている楽曲を使用しています。
ボーカル版も、諸事情でカバー楽曲を除く以外はすべて同じ。のつもりでした。

f:id:churu_chin:20210429182222j:plain

何でしょうねこれは?何が起きているかはお察しください。

こちらは 5月のGW中に投稿予定 です。
あと、続けて副産物も諸々と投げていくつもりです。打ち込み版を含めた後書きとかです。

二つ目

二つ目は モダンにぶっ飛ばすメドレー(仮) です。

モダンというのは、かの有名な合作「駆け抜けるメドレーコラボレーション」のFINALの部門のことです。
モダンの中でも特にヤバい人たちのパートに触発されて作っているのがこのメドレーになります。

ちなみに、出だしの様子は 16小節で40切り替え以上・1切替あたり1~3音 といった感じです。
そんなわけで、3~5分程度のミニサイズなメドレーになるかと思います。流石に繋ぎネタが持たない

映像はかなりそれっぽく作っています。リスペクト・忠実再現を目指しています。

f:id:churu_chin:20210429181452j:plain

こちらのメドレーは 夏ごろに投稿予定 です。

三つ目

NICONICO DIRECTION」 12月投稿予定

かなり久々なニコニコ王道選曲の打ち込みメドレーです。ギガゼニ以来かな?
本作は、「RELATIONの続編」となるメドレー をコンセプトに制作中です。
もちろん映像もRELATION並みのものを作ります。

ちなみに、今年の12月はニコニコ15周年の節目ですが、このメドレーは15周年に便乗するだけなのであしからず。
記念メドレーという文脈ではないです。そういうのはおそらく他の方が作っているはずなので...!

これに関しては出せる画像がなさすぎるので、作りかけのロゴだけ置いておきます。

f:id:churu_chin:20210429182243j:plain

 


 

というラインナップでした。
これら以外にも作りたいメドレーはまだまだあるので、余裕が出来たら手を出したいです。多分カツカツなので無理だろうけど

最後に蛇足。
全部は予定なので、間に合わあないこともありえるのでご了承ください。
年末にこの記事を見返して安心して年を越せるように頑張ります。