いちにちっ!~春風とともに~に参加しました!



という訳で再び一日合作に参加しました!
今回は特にすごいパートが多くみなさん作業ペースがほんとに早いなあと感じています。

 
(以後解説)

当日のタイムテーブル晒し

0:00 一日合作(土曜の部)開始
0:10 バイトから帰宅、この時点で遅れを取っている
0:40 選曲候補を元に仮打ち(構成)開始
5:10 メロディー・コードの仮打ち終了  ←この時点では21曲あった

~ここでひとまず仮眠~

8:50 起床、ヤバさを感じ始める
12:30 みくみくパートまで本打ち完了
14:30 有頂天変まで完了、間に合わないと気付き始める。
15:55 なるまるまーるまで完了、時間が来たので仕方なしに打ち止め(18曲)
16:00 音源締め切り時刻
16:15 音源提出、この時点で遅れてる

~ここで休めるはずもなく動画に取りかかる~

16:20 画像収集、切り抜き作業開始。
18:10 動画下準備が終わるも残り時間が迫る!!
19:00 動画締め切り時刻
19:55 動画完成、出力するが…
20:10 動画をチェックするも出展書いてない!!(レギュレーションで出展は必須)
20:45 ようやく動画完成、提出

…うん、なんというか…
ほんとにごめんなさい!!
特に動画に関しては2時間も遅れるとはほんとに情けないです…




次に選曲ですが、デレマスに偏った前回に反してアニメ系が結構多くなりましたねえ。
といっても好きな曲を多く使えてるので個人的には満足です。
ん?何か選曲がおかしい?ナンノコトカナー
























いい加減に白々しいのでネタばらし。
つまるところ、貧乳キャラに縁のある曲で構成された「貧乳メドレー」でした。
こうなった経緯はクリスマス・年末で進化してる一日合作を見たからですかねえ。
流石に規模も大きいわけで何かしないと引用に残らなそうなので、手頃そうな貧乳を題材にしてみました。
貧乳キャラの選出にはピクシブ大百科が参考になりました。
最初に絞った候補は20人くらい居ましたが、最終的に16人になりました。
ちなみに、「現時点で知っている」曲のみなので、一日合作のために新しく曲を聞いて入れたとかはないです。




01. つるぺた
02. つるぺったん

開幕の2曲でルール説明。
1曲目がD→Abでキーが+6で始まるとか普段のメドレーなら絶対やらないことやっています。


03. どんだけファンファーレ(泉こなた 

トップバッターはこの子ですよねえ。ステータスと言い張っているのでプラス思考なメドレーを目指しました。
らきすたキャラソン寝逃げのイメージがとてつもなく強いですが他のも結構好きなんですよねえ。


04. 本日、満開ワタシ色!(桂ヒナギク
05. motto☆派手にね!(ナギ)

ちょうどハヤテのごとくの原作が完結するというニュースですねえ。自分はアニメしか見れてないんですが。
ナギ様はキャラソン的にはハロー大豆とかのほうが適している気がしますが重ねがめっちゃはまったので中の人が歌うOPを使いました。
堕落系つながりでガヴドロのガヴリールを入れる案もありましたが…キャラソンがないので断念。


06. 目が逢う瞬間(如月千早

長青髪つながり。千早の貧乳いじりはメドレーでもおなじみですからねえ。
個人的にはarcadiaとかのほうが好きですが、知名度的にもこっちがいいかなと。


07. みくみくにしてあげる♪(初音ミク
08. 夏色えがおで1,2,Jump!矢澤にこ

ツインテつながり。
ミク曲は候補が多すぎて逆に困るパターンでした。
にこにーに関してはにこぷり女子道もありましたが、みくみくとうまく合致したので、センター曲である夏色えがおに。
こんなことやってますがμ'sでは一番気に入ってるキャラなんですよねえ。


09. Baby Sweet Berry Love(筒隠月子)
10. ナイト・オブ・ナイツ(十六夜咲夜

変猫はわりと貧乳スキーにいいアニメじゃないかなあとちょっと前に見たときにそう思いましたね。
こちらも先ほどのように中の人のED曲を使っています。
咲夜もメドレーではおなじみですよね。表曲と合わせるために少しだけ改変しています。


11. Sister,Friend,Lover(クー子)
12. ファッとして桃源郷(新庄かなえ)

曲調はゆったりな感じにしたけど、よくよく考えるとどっちもカオスアニメなんだよなあ…
Sister,Friend,Loverはクー音要素もありますがまあ細かいことは気にしないで。


13. 有頂天変 ~ Wonderful Heaven(比那名居天子

構成の都合上ものすごく短くなってしまったのですが好きな曲なのでもっと入れたかったっすね…
天使つながりでAB!の奏を入れてもよかったんですがキャラソンがなさそうなので没に。(もっともOPがそれっぽい気もしますが)


14. one's future(能美クドリャフカ

この辺からちょっと明るい感じのアレンジに。
めっちゃどうでもいいですがクドのイメージが某人の影響で変わり始めているこの頃です。


15. そんなこと裏のまた裏話でしょ?琴浦春香
16. お散歩カメラ(高森藍子

前の一日合作のリバイバルパートです。最も前作ってた時は気づいてなかったのですが。
琴浦さんに関しては中の人すら関係ないんですがまあ許して。
藍子ちゃんもデレマスで一番好きなんですが、当初では最後にもう一曲入れる予定だったのでここでは控えめになっています。
こんなとこに入れてるから限定SSRを取り逃すのだ


17. ときめきミルフィーユ(桐間紗路)
18. なるまるまーる(花小泉杏)

最後はきららつながりですね。
ごちうさに関してはとあるリアル知人がCDを色々持っていたので借りたんですが、この曲が結構気に入ったんですよねえ。
なるまるはあんハピのキャラソンでも特に中毒性高いのでお勧めですが、如何せん知名度が低いのがですね…
この2曲は原曲の雰囲気が好きなのでせめてミドルテンポで使いたかったのですがまあそんなことする余裕ないよね…

完成形ではここで終わっていますが、構成では「吉原ラメント」「チュルリラ・チュルリラ・ダッダッダ」「青空リレーション」と続く予定でした。
…時間が限られてるからね、仕方ないね。